NaVi vs Astralisの決勝を見た感想

BLAST Pro Series Lisbon - Grand Final

はいどうも!sepiaです!今日はBLAST Pro Series Lisbon - Grand FinalNaVi vs Astの試合を見た感想を書いていきます。久々にCSGOの大会を見ていて心が高揚しました。

ちなみにNaViは本来のBAN MAPであるcacheを残し、NukeをBANしていました(まぁAstのNukeの支配力は圧倒的ですからね...)。そのためこの決勝はOVP CACHE D2といったマッププールとなっておりました。

元々NaVi、そしてs1mpleがCSGOで一番好きなチームとプレイヤーだったので応援していました。

なので最初からワクワクして配信を見ていたのですがファンの興奮と司会者の盛り上げ方がマッチしていて、あの会場の一体感が最高でした。

人生で初めてCSGOの大会を会場に見に行きたいと心の底から思いました。自分もあの場所に居たかったと今でも思います。心を動かしてくれるのは素敵ですよね。

Overpass

まず第一マップのOverpassNaViが勝利しました。

この試合はNaViがテロ側で11ラウンドを取っていました。s1mpleの破壊力はやはりトップクラス。弾を当てる速度が凄まじかった。

またこの試合ではNaViが何度も何度も少人数戦を取っていて、味方がラウンドを取った時のs1mpleの顔の情熱が私の事も熱く興奮させ、喜びを与えてくれました。特にelecの3キルはプレイもその後のs1mpleもマジで情熱的でした。

プレイもさることながらこういう面でも私を喜ばせてくれるs1mpleは本当に最高です。

Cache

次の第二マップのCacheAstralisが勝利しました。

この試合はAstralisの個人技が爆発したような試合でした。Magiskのピストル強すぎましたね...。Astのピークは見てる方が驚きます。強すぎです。

Dust2

最後のDust2はいつものAstralisを見ていました。まるで会社のような、そんな徹底的なCSGOです。Astの連携はガチでエグイ

ただやっぱりs1mpleが盛り上げてくれました。ジャンプしてAWPをナイフで倒して会場を盛り上げていました。前もありましたよね、ジャンプしてナイフで切りかかって倒す奴。

 

って結局またAstが優勝かーーーい!流石にもう見飽きた、今年はAstの年だったけど来年こそは倒すチーム現れてくれ...頼むで!

 

s1mpleを好きな理由

ちなみに、なぜ私がs1mpleをこんなに好きかというと...あれは忘れません。

私がCSGOを始めたのが2016年の夏頃だったんですが、学校でTwitterを見ていてs1mpleがESL One NEW YORK 2016 でVPに対してとんでもないDEをしたり、AWPを投げ捨ててピストルで戦う動画が流れてきて「なんだこいつは」と思ったのがきっかけです。

それから家に帰ってs1mpleを調べて、ずっと彼の動画を見ていて気が付いたら私は彼の虜になっていて、世界最強のプレイヤーだとも思いこみました。

今となっては彼が世界最強だと言われても不思議ではないですが私は当時から彼を最強だと思っていました。もっとも、私が周りを知らな過ぎたから故ではあると思いますが...ハハハ( ;∀;)。(あのときはSK時代だったのでそう思う人も少なかったと思います)

昔からCSGOをやっている人はf0restやNEOが好きな人が多いですよね、それと同じように私は初めて驚かされたのがs1mpleでその印象が強すぎて抜けず今でも彼を好きで居続けているんです。

まぁ、明らかにそれだけでなく今の彼が世界最強クラスに強い事、人としても面白さを感じさせるところがあるところ等好きになる理由は沢山あります。

 

そんなところで今回の記事は以上です!やはりs1mpleは見ていて飽きませんしこれからも彼を応援し続けていきます。それではまた次回の記事で!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3