デスクトップ周りを紹介します!~デバイス編~

はじめに

はいどうも、sepiaです。今日はCSGOプレイヤーである私の机周りとそのデバイスを紹介したいと思います!わかるものはamazonのURLとか載せておきます。皆さんに参考になることでもあれば幸いです、それではどうぞ!

目次

 

全体像

f:id:sepiamars1:20180625172440j:plain

はい、こんな感じです。今見てみると色がで統一されているように見えますね・・・私も今気づきました。それでは机周りのデバイスを個別紹介をしていきたいと思います!(他の物はまた別の記事で上げます)

私はデバイスを沢山買えるようなお金はないのでいつも慎重に選んでから購入するようにしているのですが、デスクトップ周りの紹介と同時にデバイスを購入した経緯とそのデバイスを軽く紹介したいと思います!

マウス ZOWIE ZA12

マウスはZA12を使用しています。理由は前のマウスが壊れたときにマウスを変える時にZOWIEのセンサーがおすすめと聞き、とりあえずZOWIE製品を試してみようと思い、その中からcoldzeraと同じものを購入しました。ZAシリーズには11,12,13という種類があり、形は同じで大きさが異なっているのですが、私はつまみ持ちのようなマウスの握り方なのでZA12を購入しました。

f:id:sepiamars1:20180625183052j:plain

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01LAGHGVI/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

マウスパッド ZOWIE G-SR 大サイズ

マウスパッドはG-SRサイズを使用しています。今まではずっとSteelseries QCK heavyを使用していたのですがqck heavyを長年使っていたこととマウスをZOWIE製品にすることにしたため、そのとき同時に乗り換えました。

f:id:sepiamars1:20180625183001j:plain

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01LAGKSXG/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

マウスバンジー Hotline games ゲーミング マウスコード マネジメント マウスコードホルダー

マウスバンジーはこのあまり名前を聞かない企業の物を使っています。以前はガムテープでコードを止めていたのですが机とコードがベトベトになってしまっていたのでマウスバンジーを探していたところ、安くてレビューの評価が高いこの製品に辿り着きました。

今調べてみたら中国のメーカーらしいのですがマウスコードもしっかりはまるし使い心地もそこまで悪いものではないので半年以上は重宝しています。ただお金に余裕があったらZOWIEのものを購入したかったというのが本音です。

f:id:sepiamars1:20180625182206j:plain

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B072WPVVXH/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

 

キーボード 東プレ REALFORCE

キーボードは東プレのREALFORCEを使用しているのですが、これは私がBF4をプレイしていたときに知り合いに貰ったものなので詳しい型番等がわかりません。一応テンキーレスです。ゲーミングキーボードではないですしFPSプレイヤーで使っている人もあまり見た事はないですが私はこのキーボードを変えたいと思ったことはほぼ無いです。他のキーボードを触った経験があまりないですが私はFPSでも使いやすいと感じています。

 f:id:sepiamars1:20180625182243j:plain

ヘッドセット ゼンハイザー GAME ZERO

ヘッドセットはGAME ZEROを使っています。もう2年程使っているのでボロボロでマイクや耳をかけるところがとても汚れていて買い替えたいと思っていますがお金がないので壊れるまでは使い続けようかなと思っています。

非常に正確なので、相手の位置とかは凄くわかりやすいです。

ちなみに皆さんヘッドセットって使わないときどうやって置いてます?私は机に引っ掛けているんですけどヘッドセットスタンドとかあった方がいいんですかね?(↓こんな感じ)

f:id:sepiamars1:20180625184557j:plain

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B013I59Q58/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

モニター ZOWIE XL2540

最後にモニターの紹介だけして終わろうかなと思います。サブモニターもあるのでどちらも紹介します。

メインモニターの方はZOWIE XL2540を使用しています。240hzのモニターですね。このモニターを買ったのは以前使っていたモニターの応答速度が5msでCSGOで使うには弱すぎて買い替えようと思ったとき、次世代からは240hzが主流になるんだろうな~と思い長く使えそうなこのモニターを購入しました。

f:id:sepiamars1:20180626210359j:plain

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01N6XJO9M/ref=oh_aui_detailpage_o05_s00?ie=UTF8&psc=1

 

サブモニターはphilipsという会社から出ている144hzモニターを使用しています。BFをやっていた頃に安かったので買った144hzだったのですが応答速度が5msと遅かったのでメインモニターを購入してからサブモニターとして活用しています。

f:id:sepiamars1:20180626210402j:plain

SmartImage Game 搭載液晶モニター 242G5DJEB/11 | Philips

 まとめ

このブログ書こうと思って部屋掃除したりしたら凄く気分もよかったし今の環境を書くことも出来てよかったです!次回は机の横のコルクボードのようなCSGOをやってて使えるものとかを紹介出来たらいいな~って思ってます。それではまた次回の記事で会いましょう、バーーイ。

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3